『Cubego』の概要を紹介!

Cubego(キューブゴー)

Cubegoの概要を紹介

Cubego(キューブゴー)とは?

CubegoはDAppsの中でも屈指の人気を誇る「イーサエモン」の開発チームが新たに発表したDAppsです。

現実世界にある素材、例えば「プラスチック」「金」「ダイヤモンド」がモチーフになっている「キューブ」を組み合わせて自分だけの3Dモンスター「キューブゴン」を作成し、バトルさせる等して遊ぶゲームです。

キューブ1つ1つがアセットになっており、取引可能になっています。

キューブ、キューブゴンの格

キューブのレアリティ

キューブの素材がキューブゴンの強さに与える影響は大きく、貴重なキューブであればあるほど強いキューブゴンになりやすいです。

更に、レア素材は特殊な能力をキューブゴンに付与してくれることもあります。

キューブゴンの格

また、キューブには強さが設定されており、キューブゴンに使用されたキューブの強さの合計値によってキューブゴンの格が決定されます。

ゴッドキューブゴンは文字通り「神」クラスの強さ!?

バトル

バトルイメージ

バトルは基本的に1対1のPVP(Player Vs Player、対人戦のこと)になります。

3D空間の中で様々な視点でキューブゴンのバトルを楽しめます。

キューブゴンのステータス、タイプ、スキルなどの能力をもとに相手のキューブゴンと対戦し、見事勝利すると報酬があり、キューブやトークン、運が良ければ珍しいキューブや新たなスキルを獲得することもできます!

今後の展開

開発計画
ロードマップ

今後の開発計画も具体的にたてられています。

「ランキング戦」「クラン戦」などのPVPコンテンツの充実や、DAppsの中ではかなり珍しい「AR,VRワールド」の展開も見据えているようです!

まとめ

レゴブロックのように可愛らしい見た目のモンスターを自分で創造できてしまう育成ゲーム「キューブゴン」の紹介でした。

冒頭で解説した通り、「イーサエモン」と同じチームが開発しているため、EMONTトークンが流用できるのも大きなメリットと言えます。

イーサエモンをプレイしている方には特におすすめのDAppsです!