My Crypto Heroes 新機能『デュエル』の概要

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)

MyCryptoHeroesの新機能「デュエル」について公式発表がありました。
このページではその概要についてまとめています。

デュエルとは?

MCHにおけるPVP(PlayerVsPlayer)、いわゆる対人戦です。

ヒーロー3人+エクステンション6つを組み合わせてチームを作成し、他のプレイヤーと対戦するモードです。

トライアル

開催期間:12月7日〜

トライアルはデュエル機能の体験版の位置付けです。

12月13日に始まるランキング戦の前に文字通りトライアルとして開放されます。

ランキング戦までに仕様に慣れ、ヒーロー、エクステンションの編成をしっかりと調整しておきましょう。

勝敗に応じてレーティング(強さの指標)が変動するため、おおよその自分の実力が測れます。

新ランキング戦

開催期間:12月13日〜12月16日

基本的にはトライアルと同じですが、以下の点がトライアルから追加されています。

  • レーティングによる順位変動
  • 対戦履歴機能

また、トライアルでのレーティングはリセットされた状態で実施されます。

ランキング上位には豪華報酬が用意されているので、上位目指してがんばりましょう!

ナイト戦

開催期間:1月〜

ナイトを平たく言うと各ランドの代表、花形プレイヤーのことです。

ナイト戦はランドの中でナイトが誰かを決めるためのデュエルです。

見事ナイトに選ばれると、ランドの代表して対抗戦に出場できると共に、ランドから得られる利益を得ることができます。

まとめ

My Crypto Heroesの新機能「デュエル」についてまとめました。

以前から実装は発表されており、対人戦ということもあって期待度の高かったシステムがいよいよ実装です!

ランキング上位やナイトになれるとリターンも大きいので、最強のチームを編成して勝ち上がりましょう!