supercellの「ブロスタ」歴代2位記録であるリリース90日で売上1500億ドルを達成

ゲームイベントNEWS

概要

スマホゲーム「クラロワ(クラッシュロワイヤル)」で有名なsupercellの新作スマホゲーム「ブロスタ(Brawl Star)」がリリース90日で1億5000万ドル(約165億円)の売上を達成した。

主な売上はアメリカからが全体の22%を占める3300万ドル(約36億円)、韓国から2250万ドル(約25億円)と発表されており、12月のリリース以来、1日平均170万ドル(約1,9億円)の売上という凄まじい勢いを見せている。

この「ブロスタ」が打ち立てた90日間の売上記録はモバイルゲームでは歴代2位に位置する。

1位は同じくsupercellの「クラッシュロワイヤル」が打ち立てた記録「3ヶ月で売上1億5400万ドル」で、「ブロスタ」はこの記録に惜しくも届かなかった。

SensorTowerのレポートによると「ブロスタ」は90日間で7500万ダウンロードされていて、現在はブラジルが最もダウンロード数が多い模様。

参考記事

「Supercell’s Super Brawl hits $150 million revenue in first 90 days」 – GameDaily.biz