歴史シミュレーションゲーム『My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)』の概要

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)

My Crypto Heroesとは?

織田信長
レオナルド・ダ・ビンチ
ナポレオン

「織田信長」「ナポレオン・ボナパルト」「レオナルド・ダ・ビンチ」といった誰もが知っている歴史上の『ヒーロー』達を集めて育成し戦うワーカープレイスメント型RPGです。

ワーカープレイスメント型RPGは、馴染み深いジャンルで言い換えるとシミュレーションRPGのような形です。

基本無料で、DAPPSの中では珍しくウォレットがなくてもプレイ可能なのが嬉しいポイント。

とはいえ、ウォレットを用意したほうがプレイの幅が広がるため、ウォレットを使ってのアカウント登録がおすすめです!

遊び方

クエスト

クエスト

ヒーローをクエストに出発させてダンジョンを攻略します。攻略は自動でやってくれるお手軽仕様。

クエストをクリアすることで経験値を得てレベルアップしたり、アイテムを入手できます。

エクステンション(装備)

エクステンション

クエストで敵を倒したりマーケットで他プレイヤーと取引したりして武器や防具などのエクステンション(装備のこと)を入手できます。

中にはレアで特別なエクステンションがあるようなので、ゲットしたい所です!

マーケット

マーケット

ヒーローやエクステンションはマーケットで他のプレイヤーと取引ができます。

上手く取引してヒーローを強化し、価値を上昇させましょう!

デュエル

デュエル

PVP(PlayerVsPlayer)の機能です。要は対人戦闘ですね。育てたヒーローでチームを編成し、対戦させます。

相手プレイヤーに勝利するとランド(領地)が手に入ります。ランドを集めてCrypto Worldを制覇するのがこのゲームの究極の目標となります!

アートエディット

アートエディット

MyCryptoHeroesでは画像をアップロードすることでヒーローの見た目を変更することができます。

見た目を変化させるとなんとヒーローが新しいスキルを覚えます!

アートエディット機能を使ってオンリーワンのヒーローを誕生させましょう!

まとめ

My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)の基本的な仕様について解説しました。

RPG好きな方に特におすすめで、Etheremon(イーサエモン)と並んで人気のDAPPSゲームです。

ヒーロー達が馴染み深い歴史上の人物であるのもとっつきやすくて良いですね!