【My Crypto Heroes】「マイクリ」で稼ぐ基本的な考え方

マイクリで稼ぐ方法

今回は、マイクリプトヒーローズで稼ぐための基本的な考え方を紹介します。

士農工商の農

まずは無課金でもできる遊び方。

マイクリでは、最初にノービスキャラ3体(ウォーリア、タクティシャン、アーティスト)を使用することが出来ます。

この3体をクエストで回して育てましょう。

今だと、新規向けキャンペーンで、期間中(2019年4月22日(月)まで)にマイクリを始めた方全員を対象に、もれなくレアリティー「Novice」の福沢諭吉と、孫尚香が貰えます。かなり強いのでゲットしておきましょう。

「Novice」の場合はLv40がMAXですが、最大レベルまで行けば、装備次第では最難関であるLv60のノードもクリアできるようになります。レベルの高いクエストほど、よりレア度の高いアイテムがドロップする仕組みなので、はじめは少しでも高難度クエストをクリアできる体制を目指すといいでしょう。

クエストをクリアすることで宝箱がもらえます。稀に金の箱からオリジナルエクステンションという希少価値の高いアイテムをドロップします。

レプリカエクステンションはゲームのラボでしか売却できませんが、オリジナルはゲーム外に持ち出して、友人と交換したり、OpenSeaで売買を行うことが出来ます。上から二番目のレアリティであるエピックのアイテムであれば、1つで1ETH〜3ETH(1.5〜3万円)の値段がつくことも珍しくありません。

ヒーロー数が多いほど有利

ただし、仮想通貨の投資ゲームの側面が強いため、やはり無課金で稼ぐには限界があります。

採掘(マイニング)効率化を図るため、仮想通貨イーサリアムを持っているのであれば、OpenSeaで格安のヒーローを買い集めると良いでしょう。

「Lowest Price」でソートを行うと、安いキャラ順に並び替えることができます。

今だと、森蘭丸やサンタクロースが比較的安いようですね。

以前は、エアドロップで配布されたライト兄弟やグリム兄弟は、0.1ETHで入手することが出来ましたが、ゲームのユーザーが大幅に増えたり、デュエルで活躍した結果、今では0.5〜0.9ETHで取引されるまで高騰しています。

キャラや装備が揃ってきたら、かなり難易度は高いですが、デュエルで上位入賞することで豪華賞品を入手することも可能です。

士農工商の商

ブロックチェーンゲームでは、転売が許されています。

商の基本は、安く仕入れて高く売ること。

そのためには、市場価値を理解していなければなりませんが、デュエルやクエストで活躍しそうなヒーローやエクステンションの目星を付け、安く仕入れたものをレベリングしておくのはアリですね。当然ですが、Lv1のアイテムに買い手がつかない場合でも、Lv MAXの装備品は実用性が高く、高値が付く場合もあります。

まとめ

まとめると、マイクリで稼ぐための方法は以下のようになります。

  • まずは初期キャラを育てる
  • レベルの高いクエストをクリアできるようにする
  • マイニング効率を上げる
  • 転売で利ざやを狙う
  • 大会で上位を狙う

ぜひトライしてみて下さい。