Dappsランキング急上昇中『Blockchain Cuties』の紹介!

未分類

Blockchain Cutiesとは?

Blockchain Cutiesとは、キューティーを呼ばれる猫を収集、育成、バトルさせて遊ぶ育成ゲームです。

雰囲気やゲーム性はかなり「Crypto Kitties」に似ています。他のDappsでは「くりぷ豚」「Axie Infinity」等が類似のDappsです。

『Blockchain Cuties』公式サイト

遊びかた

キューティーを手に入れる

キューティーはマーケットから購入することで入手できます。

ソートとフィルターをうまく使って欲しいキューティーを見つけましょう。

「購入」ボタンを押してトランザクション処理が完了したら、晴れてそのキューティーを入手できます。

冒険に出す

メニューから冒険をクリックするとダンジョン選択画面に移動します。

自分の行きたいダンジョンを選択すると、そのダンジョンから手に入る可能性のあるアイテム一覧が表示されます。

準備ができたら「冒険に送る」をクリックし、あとは自動でキューティーが冒険してくれます。

冒険の経過は「アドベンチャーレポート」から確認できます。

繁殖する

繁殖するには自分のキューティー2匹を使うか、他のユーザーのキューティーとお見合いする必要があります。

マーケットから「お見合い募集中」のタブをクリックして、お見合い相手を探しましょう。

購入する時の同様にソートやフィルターが使えます。

お見合い相手が決まったら「お見合い」ボタンを押して、トランザクション処理が完了したら、子供キューティーが産まれる準備が整います。

キューティーを売る

キューティーを売りたいときは「マイキューティー」→「販売する」から売りたいキューティーを選択します。

開始価格、終了価格、期間と一般的なオークション形式の設定項目の他に「フィーチャー」という項目があります。

フィーチャーは有料で、この機能を使うとマーケット画面で目に付きやすい位置に自分のキューティーが表示されるようになります。

安価なキューティーを売る時はあまりメリットが無いですが、希少で高価なキューティーを売りたい時はこの機能を使って目立たせると売り手が付きやすくなるでしょう。