Etheremon(イーサエモン)ってなーに?

DAPPS情報

イーサリアム × ポケモン?!Etheremon(イーサエモン)とは!

イーサエモンは育成×バトルゲームです。PVPメインのゲームで、戦略的な対戦、モンスターの育成が楽しむことが出来ます!

対戦は、アタッカー3体+サポーター3体の合計6体をパーティーとしてバトルを行います。プレイヤーは自分で考えたパーティで他のプレイヤーと対戦を行うため、育成はもちろんのこと戦略も大切になってきます。

かわいい見た目によらず、実はなかなか奥が深そう!

 

どうやって遊ぶの?

無料モンスター
無料モンスター

イーサエモンではモンスターを無料で貰うことが出来ますが、モンスターをもらうためにはトランザクションフィー(手数料)を支払う必要があります。

 

イーサエモンに限った話ではありませんが、手数料の支払いや、育成したモンスターを販売した際のETHの受け取りなどのために、ゲームを始める際にはイーサリアムやイーサリアム系トークンをまとめて扱えるデジタルウォレットである『Metamask(メタマスク)』のインストールが必須です。

『Metamask(メタマスク)』はPCXのGoogle Chrome上で動く拡張機能ですので、ブラウザが異なる場合、または、スマートフォンなどでイーサエモンをプレイすることは出来ません。(2018年10月24日現在)

ブラウザが違う人はまずはGoogle Chromeをインストールすれば良いんじゃな。

 

まとめ

イーサエモンはゲーム内容や親しみやすいキャラクター、また何より日本語に対応していることもあり、日本人プレイヤーに特に人気で、攻略情報などもかなり充実しているので、DApps初心者の方にもおすすめできます。

自分が好きなモンスターを育てるも良し、自分だけの最強のパーティを組んで世界最強を目指すも良し、珍しいモンスターを入手して販売・お金を稼ぐのも良し。間口も広く、様々な遊び方が出来る魅力たっぷりのゲームと言えるでしょう。

思っていたより簡単そうね

これなら僕でも気軽に楽しめそう!