LINEによるブロックチェーンアプリ『4CAST』の紹介!

4CAST(フォーキャスト)

4CASTとは?

『4CAST』とは、あの誰もが利用しているSNS「LINE」による、未来予測をする選択肢クイズに答えるブロックチェーンアプリです。

クイズに正解すると仮想通貨「LINKポイント」を付与され、LINKポイントはLINEポイントに交換することができます。

使い方

※モバイル版、LINEアカウント必須です。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. QRコードを読み取る
  3. 「新着」「人気」「終了間近」などのタブから予測したいトピックを選択し、起こるであろう結果を予測する
  4. 見事正解しランキング入りしていればポイントゲット!

LINKポイント入手方法

ランキング入賞

予測が当たった時に貰えるポイントのランキングの順位に応じてLINKポイントが貰えます。

予測のポイントは予測したタイミングが早いほど多く貰えるので、「新着」タブのトピックを重点的に狙うと良いでしょう。

1LINKポイントは500LINEポイントに交換できます。(約500円相当)

ランキングの種類は「デイリー」「週間」「月間」の3つあり、それぞれポイントを貰える量と条件が異なります。

まとめ

LINEが提供するDapps『4CAST』の概要について紹介しました!

分類はゲームではないですが、LINEのアカウントさえあればかなりお手軽に参加できるので気になる方はとりあえず公式サイトにアクセスして触ってみましょう!