育成&戦略対戦『Axie Infinity(アクシーインフィニティ)』の概要を紹介!

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)

Axie Infinityとは?

現実世界でいうペットのような生き物「アクシー」を育成、バトルさせる育成シミュレーションゲームです。

見た目や性格がそれぞれ異なっており、犬、猫、魚、鳥やドラゴンのような様々な見た目のアクシーがいます。

個体によっては「木」といった無生物をモチーフとしたユニークなアクシーまでいます。

Axie Infinityの遊び方

アクシーを買う

マーケットプレイス

アクシーは「マーケットプレイス」から購入できます。

Filterで価格をソートすると自分の予算に見合ったアクシーが見つかりやすいです。

アクシーを育成

アクシーはつの、くち、せなか、しっぽなどのボディパーツを使ってムーブを行います。ムーブとは技のようなものです。

それぞれのパーツには「クラス」と「レアリティ」が設定されています。

クラス
レアリティ

クラスはポケモンで言うタイプのようなものです。まだ見つかっていないクラスもあるようです!

クラスによって相性が分かれ、レアリティはおおよその強さに直結します。

テラリウム

アクシーはテラリウムで住んでおり、プレイヤーが睡眠や食事を管理してあげます。

アクシーの体調はバトルの結果に影響を及ぼすので、しっかりと世話をしてあげましょう。

アクシーバトル

バトル

バトルは基本的に3vs3で戦います。

事前にムーブの発動順序を決めて、バトル開始前にフォーメーションを決めます。

フォーメーションによってダメージ量や攻撃の受けやすさが変わるので、自分のチームに最適なフォーメーションを研究しましょう!

まとめ

不思議でかわいらしい生物「アクシー」を育成してバトルする人気DAppsゲーム『Axie Infinity』を紹介しました。

今後はオフィシャルトーナメントが開催予定されていたり、対人では無いバトルモード等様々な追加機能が実装予定のようです!

フォーメーションやムーブの組み立て、クラス相性などかなり複雑な要素が噛み合った対戦が楽しめるので、戦略をたてるのが好きな方にはピッタリなDAppsです!

『Axie Infinity』公式サイト