未知なる惑星を探せ!『0xUniverse(ゼロエックスユニバース)』の紹介

0xUniverse(ゼロエックスユニバース)

0xUniverseとは?

0xUniverseは宇宙船を建造してブロックチェーン上の銀河を探検し、惑星を発見して集めていくゲームです。

“Universe(銀河)”を名乗るだけあって、膨大な数の惑星が存在しており、その数なんと1,000,000個!

広大な銀河を探検して、あなただけの惑星を手に入れましょう!

遊び方

惑星の売買

惑星購入画面

惑星の売買は「惑星」メニューから行います。

買いたい場合は「販売中」のタブから欲しい惑星を選びます。必要に応じてフィルターでソートしましょう。

売りたい場合は「自所有」のタブから持っている惑星をオークションに出すことができます。

レアリティ

惑星にはレア度があり、レア度の高い惑星ほど価値が高くなっています。

宇宙船を発明する

宇宙船発明画面

惑星を購入したら宇宙船を建造できるようになります。

「マイ宇宙船」から宇宙船を発明できます。

発明には「知識」が必要で、これは惑星の住人が時間に応じて生み出されます。

人口の多い惑星をたくさん保持すると「知識」がすばやく蓄積し、宇宙船をたくさん発明できるようになります。

新惑星を見つける

新惑星発見

宇宙船を発明したら、資源を消費して宇宙船を建造&発射をすることができるようになります。

宇宙船の遠征に成功すると新しい惑星が発見されます!

新しく見つかった惑星はもちろん自分が持ち主になり、着陸して資源の採取が始まります。

性能の高い宇宙船ほど、レア度の高い惑星を発見しやすくなります。

まとめ

バナー

「0xUniverse」の概要と遊び方の紹介をしました。

見ての通り、宇宙や探検が好きな人にはうってつけのDAppsです!

「0xUniverse」公式サイト