N_Bahamut_フォロワー

【シャドウバース】『怪犬の墓守』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
外法には外法を。墓荒し共が怪物を造るため屍を掘り返すなら、墓守である俺は猟犬の怪物でそれを撃退しよう。
フレーバーテキスト(進化後)
屍掘りは屍に。墓荒しは墓の下にて、永遠に眠るがいい…そうすれば、俺とこの猟犬たちが永遠に守ってやろう。
 
『怪犬の墓守』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ネクロマンサー フォロワー ブロンズ 森久保祥太郎
『怪犬の墓守』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては、このフォロワーが【消滅】するとき、“【消滅】ではなく破壊される”を持つ。 自分の場にフォロワーが出るたび、それはこのフォロワーが【消滅】するとき、“【消滅】ではなく破壊される”を持つ。
進化後
自分の場にフォロワーが出るたび、それはこのフォロワーが【消滅】するとき、“【消滅】ではなく破壊される”を持つ。

『怪犬の墓守』の解説

ネクロマンサーの天敵であるラストワード効果を無効化する消滅に対してのメタカード。ゴーストも墓地に送れるので、ネクロマンスを貯めるのにも便利で、ゴースト召喚系のカード全般との相性も良い。

主なデッキ

入手方法

第3弾『バハムート降臨ROB
          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI