B_DRK_アミュレット

【シャドウバース】『封じられし熾天使』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
失われた荘厳なる都に崩れ落ちた石像があった。だが禁断の地に立ち入る者はなく、姿を知るのは小鳥だけだった。
 
『封じられし熾天使』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ビショップ アミュレット レジェンド -
『封じられし熾天使』の効果とステータス
コスト 効果
カウントダウン1【ラストワード】《目覚めし熾天使》1つを出す。

『封じられし熾天使』の解説

このカードから繋げて、最終的に出せる《栄光のセラフ・ラピス》のラストワード効果を発動させることで勝利することができる強力無比な効果を持ったアミュレット。

s__34889730

合計4回カウントを進める必要があるが、3枚のカウントスキップカードが手札にあれば、最速9ターン目には効果を発動させることができる。

8コストと重い上にプレイしたターンは無防備になりがちなので、場に出すタイミングには注意したい。

このカードでの勝利を目的とした【セラフビショップ】のような専用構築で輝くフィニッシャーである。

2Pickでの評価は、専用構築でないと使いにくいため評価は低めだ。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI