Shadowverse(シャドウバース)

【シャドウバース】魂の再利用/Spirit Cycleの評価と攻略情報【shadowverse】

2016/10/16

†命に無駄は無い。故に、何度でも利用出来る。
 
魂の再利用の基本情報
クラス 種類 レア度 タイプ CV
ネクロマンサー アミュレット ゴールド - -
魂の再利用の評価
魂の再利用のステータス
状態 召喚コスト/Cost 攻撃力/Attack 体力/Health
進化前 3 - -
カウントダウン2自分のターン終了時カードを1枚引く。自分がネクロマンスするたび、カウントダウンを1遅らせる。
進化後 3 - -
-
  

魂の再利用の使い道と強力なコンボ

貴重な恒常的ドローエンジン

最低でも2ドローが確約されており、長期戦を見据えるデッキにおいてはかなりの活躍が見込める。

どちらかと言うとアグロ寄りのデッキよりも、《蝿の王》《腐の嵐》を軸に据えたコントロール寄りのデッキでの運用がオススメだ。

ネクロマンスでの長期利用として、何といっても最も相性がいいカードは1枚で複数回ネクロマンスすることができる【ファントムハウル】だ。このカードと併用することでカウントダウンを6~7程度まで上げることができ、長期戦ではかなり優位に立てるだろう。他にもネクロマンスの数値が小さい【消えぬ怨念】などとも相性がいい。

2pickではドローする行為が盤面に影響を及ばさないのと、ネクロマンス発動を狙ったタイミングでしづらいので、このカードをうまく使うことがあまりできず評価が低めだ。

魂の再利用の対策
魂の再利用を使用した主なデッキ
魂の再利用の入手方法
ダークネス・エボルヴ
          

人気記事ランキングTop20

-Shadowverse(シャドウバース)
-