D_DRK_アミュレット

【シャドウバース】『竜巫女の儀式』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
捧げるのだ。汝が力を求めるならば。
 
『竜巫女の儀式』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ドラゴン アミュレット ゴールド -
『竜巫女の儀式』の効果とステータス
コスト 効果
自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につきカード1枚を引く。

『竜巫女の儀式』の解説

手札を捨てるたびに捨てた分ドローすることができるようになる。

スタンダード時代から手札を捨てるカードは数多く存在していたが、捨てたことによって効果を発揮するカードは殆ど存在しなかった。だが、ダークネスエボルヴで手札を捨てた際に捨てた枚数だけ効果を発揮するカードがいくつか追加され、それと同時に捨てた分だけ手札が減るのでそれを補うカードとしてこのカードも追加された。

手札を捨てる【ディスカードドラゴン】で採用され、強力な効果シナジー効果を発揮しているぞ。

また、《新たなる運命》と一緒に使うと捨てた倍のカードをドローできほぼ確実に手札を溢れさせ、墓場をためることができるだろう。

そして大量にためた墓場から《冥府への道》を起動するといったことも可能だ。

2pickではシナジーを発揮しないと何の効果もないこのカードを有用に使うことが難しいため選択しないほうがいいだろう。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI