D_DRK_アミュレット

【シャドウバース】『竜巫女の儀式』の評価と攻略情報

2017/08/11

フレーバーテキスト
捧げるのだ。汝が力を求めるならば。
 
『竜巫女の儀式』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ドラゴン アミュレット ゴールド -
『竜巫女の儀式』の効果とステータス
コスト 効果
自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につきカード1枚を引く。

『竜巫女の儀式』の解説

手札を捨てるたびに捨てた分ドローすることができるようになる。

スタンダード時代から手札を捨てるカードは数多く存在していたが、捨てたことによって効果を発揮するカードは殆ど存在しなかった。だが、ダークネスエボルヴで手札を捨てた際に捨てた枚数だけ効果を発揮するカードがいくつか追加され、それと同時に捨てた分だけ手札が減るのでそれを補うカードとしてこのカードも追加された。

手札を捨てる【ディスカードドラゴン】で採用され、強力な効果シナジー効果を発揮しているぞ。

また、《新たなる運命》と一緒に使うと捨てた倍のカードをドローできほぼ確実に手札を溢れさせ、墓場をためることができるだろう。

そして大量にためた墓場から《冥府への道》を起動するといったことも可能だ。

2pickではシナジーを発揮しないと何の効果もないこのカードを有用に使うことが難しいため選択しないほうがいいだろう。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ

人気の攻略記事
最新掲載デッキ一覧 最強デッキTierランキング
『ニュートラルヴァンプ』完全対策マニュアル 全カード(825枚)の評価一覧

週間人気記事TOP10

週間人気記事ランキングTOP10

関連記事

【シャドウバース】『竜呼びの笛』の評価と攻略情報

『竜呼びの笛』の評価、解説、攻略方法を掲載しています。デッキ構築時の参考にどうぞ。

【シャドウバース】『連なる咆哮』の評価と攻略情報

『連なる咆哮』の評価、解説、攻略方法を掲載しています。デッキ構築時の参考にどうぞ。

『ドラゴンクエストⅪ』攻略サイト

ドラクエ11攻略ガイド|GameAI

人気の攻略記事
効率の良いレベルアップ方法・はぐれメタル出現エリア メタルキングの聖地『まさゆきの地図』に行く方法(3DS版)
全10種類の「最強武器」一覧と各キャラの「最強装備」入手法 完全オリジナル!全モンスター図鑑(726体)ついに完成
『おしゃれ装備』見た目が変わる!各キャラの「おしゃれ装備」まとめ 転生モンスターの出現エリアまとめ(レアアイテム一覧)
『ふっかつのじゅもん』一覧!最強のパスワード情報まとめ Sランク最強の「メタルヨッチ」情報と時渡りの迷宮攻略(3DS版)

GameAIの『ドラクエライバルズ』攻略ガイド

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI

人気の攻略記事
ゲームシステムと基本戦略を徹底解説! 最強デッキランキング(Tier1〜Tier3)
リセマラランキング(レジェンドカード評価一覧) 全カードの効果と評価一覧(計370枚)

GameAIの『A3!(エースリー)』攻略ガイド

A3!(エースリー)攻略ガイド|GameAI

人気の攻略記事
MANKAIカンパニーのイケメン「劇団員」一覧 最新イベント攻略情報
最高効率で「稽古(ランク上げ)」を行う方法 「リンクスキル」一覧!イベント時にダイヤを大量節約する方法

-D_DRK_アミュレット
-, , , ,