Shadowverse(シャドウバース)

【シャドウバース】ネプチューン/Neptuneの評価と攻略情報【shadowverse】

2016/10/16

†海の楽園を見守る、麗しき女神。新たな海の命を導くべく、神獣を従えて海域を跨ぐ。
‡海の楽園を統べる、麗しき女神。全ての海獣は女神を海の皇姫として敬い、母のように慕った。
 
ネプチューンの基本情報
クラス 種類 レア度 タイプ CV
ドラゴン フォロワー ゴールド - ゆかな
ネプチューンの評価
ネプチューンのステータス
状態 召喚コスト/Cost 攻撃力/Attack 体力/Health
進化前 7 5 5
【守護】【ファンファーレ】オルカ1体を出す。
進化後 7 5 5
【守護】【進化時】自分のオルカすべてを進化させる。
  

ネプチューンの使い道と強力なコンボ

単純な足し算で計算するのは間違ってるが、召喚される《オルカ》のステータスは2/2なので7/7相当のステータスを持つことになる。

このカードは進化した際にステータスが上昇しないが、進化時効果でオルカを進化させるので代わりにオルカのステータスが2/2あがる。

2体進化する意味合いとしては2体ともそのターン中に突進をもち相手フォロワーに攻撃することができるようになる。小さいフォロワーが多く出る相手に有利トレードを行ったりしやすく、盤面を有利に持っていけるぞ。

更には、他の《オルカ》すべてを進化させるので《クイーンサーペント》などで出しておけば、それさえも進化させることが可能だ。

2pickではフォロワーのトレードが重要になってくるので、有利トレードを行いやすいこのカードの評価は高い。

ネプチューンの対策
ネプチューンを使用した主なデッキ
ネプチューンの入手方法
ダークネス・エボルヴ
          

人気記事ランキングTop20

-Shadowverse(シャドウバース)
-