W_DRK_フォロワー

【シャドウバース】『古き魔術師・レヴィ』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
ホッホッホ…お若いのよ、ワシがただの老いぼれに見えるか?アヒャヒャ!その通りじゃよ!ワシは年老いた、しがない魔法使いじゃ!
フレーバーテキスト(進化後)
ふむ…老いぼれにはこれが限界かのぉ。じゃが、逝く前に、ちとカッコつけていかんとな。…ハァッ!我が敵よ、去ね!
 
『古き魔術師・レヴィ』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ウィッチ フォロワー ゴールド 茶風林
『古き魔術師・レヴィ』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
-
進化後
進化時《紅蓮の魔術》1枚を手札に加える。

『古き魔術師・レヴィ』の解説

進化時に、1コストで3ダメージを相手リーダーにもフォロワーにも飛ばせる《紅蓮の魔術》という破格のコストパフォーマンスを持ったスペルを手札に加えられるフォロワー。

本人は2コストなので、進化させて相手フォロワーとトレードし、余ったコストで《紅蓮の魔術》使用して相手フォロワーを倒せば、強力な進化効果を持った《ドラゴンウォーリア》のような役割を果たすこともできる。

s__35209228

相手リーダーも対象に取れるので、バーストダメージの確保にも活躍するぞ。

2コストで2/2のステータスを持っているので、序盤に盤面を取るのに置いても活躍するだろう。

【超越ウイッチ】や、【秘術ウイッチ】などで盤面を取るのに貢献する。

2Pickでも、序盤中盤の盤面を取るのに優れた性能を持っているので、評価は高い。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI