Shadowverse(シャドウバース)

【シャドウバース】クリスタリアプリンセス・ティア/Crystalia Tiaの評価と攻略情報【shadowverse】

2016/10/13

†氷に閉ざされた城の最奥に住む、氷晶族の姫。人と神の間に立ち、氷晶の輝きを見守っている。
‡永き時を生きる、氷晶族の姫。彼女が持つ歴史と記憶の全ては、氷晶の中に記録されている。
 
クリスタリアプリンセス・ティアの基本情報
クラス 種類 レア度 タイプ CV
エルフ フォロワー レジェンド - 大亀あすか
クリスタリアプリンセス・ティアの評価
クリスタリアプリンセス・ティアのステータス
状態 召喚コスト/Cost 攻撃力/Attack 体力/Health
進化前 5 1 1
【ファンファーレ】4/4の《クリスタリア・イヴ》1体を出す。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのフォロワーは進化して、守護を持つ。
進化後 5 3 3
-
  

クリスタリアプリンセス・ティアの使い道と強力なコンボ

ターン中に2枚以上カードをプレイしてからこのカードをプレイすると、一緒に場に出る《クリスタリア・イヴ》を進化させて、守護を持たせるといった驚異的な盤面制圧性能を持ったカードだ。

単純にステータスを上げるだけでなく進化なので進化した《クリスタリア・イヴ》は、フォロワーに攻撃することができるのが非常に強力である。

s__35053570

基本的に2枚以上のカードをプレイしたときの効果なので、7ターン目以降での本領発揮になるが、《エルフプリンセスメイジ》などの効果で、0コスト《フェアリー》を加えることができれば最速5ターン目に効果を発動させることができるのは魅力的だ。

効果での進化なので、そのターンに、他のフォロワーを進化させることができるのも覚えておきたい。

また、本体は1/1とステータスが非常に低いが、《自然の導き》などで使い回しをすることで大きなアドバンテージを得ることができる。

2Pickでも単純に2人の合計ステータスは標準以上なので、最低限の仕事はする上に、効果を発動することができれば盤面を一気に返すことができるので非常に強力なカードといって間違いないだろう。

クリスタリアプリンセス・ティアの対策
クリスタリアプリンセス・ティアを使用した主なデッキ
クリスタリアプリンセス・ティアの入手方法
ダークネス・エボルヴ
          

人気記事ランキングTop20

-Shadowverse(シャドウバース)
-