E_DRK_フォロワー

【シャドウバース】『エルフナイト・シンシア』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
森の平和を守るのが、護衛騎士たる私の役目。私は王の剣であり盾…全ては我が主のため、騎士シンシア、推して参ります。
フレーバーテキスト(進化後)
森の精よ…我が呼びかけに応えなさい。汝らもまた、我が主の剣であり盾…。輝けるその翅で、勝利への道を照らすのです!
 
『エルフナイト・シンシア』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
エルフ フォロワー ゴールド 山本希望
『エルフナイト・シンシア』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを+1/+0する。
進化後
進化時フェアリー2体を出す。自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを+1/+0する。

『エルフナイト・シンシア』の解説

進化時に2体の《フェアリー》を生み出すことのできる盤面構築性能の高いカード。

ロイヤルの《フローラルフェンサー》とも同じで盤面を取って戦うのが得意なエルフでは、非常に強力な効果になっている。

さらに通常時から持っている効果で、場のほかのフォロワーが攻撃するたびにそれらの攻撃力を1上昇させるといった、非常に攻撃性能に優れた効果も持っている。

エルフは場にフォロワーを展開することが得意なリーダーなので、この高価は非常にエルフの特性とマッチしている。

《ブレスフェアリーダンサー》と違って、上がった攻撃力はターン終了時に下がらないところも強力である。

【テンポエルフ】のフィニッシャーとして採用されることが多い。

2Pickでも当然、盤面構築性能が高いため評価は高く、最優先でピックしたい1枚となっている。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI