Shadowverse(シャドウバース)

【シャドウバース】ダークエンジェル・オリヴィエ/Dark Angel Oliviaの評価と攻略情報【shadowverse】

2016/10/13

†混沌の地に舞い降りた、新たなる同胞を歓迎しよう…。我ら一族が神を討つために、貴公の戦果を期待しているぞ!
‡闘いの中に生きる、新たなる同胞たちよ…。闘争の果て、遥か地平に待つ新たなる世界を求めて…今こそ旅立つがいい!
 
ダークエンジェル・オリヴィエの基本情報
クラス 種類 レア度 タイプ CV
ニュートラル フォロワー レジェンド - 坂本真綾
ダークエンジェル・オリヴィエの評価
ダークエンジェル・オリヴィエのステータス
状態 召喚コスト/Cost 攻撃力/Attack 体力/Health
進化前 9 4 4
【ファンファーレ】自分のEP(進化権)を3ポイントにする
進化後 9 6 6
-
  

ダークエンジェル・オリヴィエの使い道と強力なコンボ

進化権を3ポイントまで回復する驚異的な効果を持っている。

通常、進化権は先行では2ポイントしかないが、3ポイントまで増やせる。

s__26869763

拮抗した勝負で、進化を使い切ったゲーム終盤に自分だけ進化権を使うことができるようになればその後の勝負の展開で大きく優位に立てること間違いなしだろう。

9コストと非常に重いフォロワーなので、【ランプドラゴン】のようなPP加速を行えるデッキや、コントロール系の勝負が長引くデッキに採用されることが多い。

本体のステータスは低く見られがちだが、出したターンに進化すれば実質6/6突進フォロワーとなるので、トレードを行う上ではそこまで気にならない数値である。

2Pickではミッドレンジデッキを目指したデッキを目指したマナカーブでデッキを組むことが多く、フォロワー同士のトレードが構築戦より重要で、盤面の取り合いをしているとロングゲームになりがちなので、一気に進化権というアドバンテージを回復することのできるこのカードはフィニッシャーとして優秀だ。

ダークエンジェル・オリヴィエの対策
ダークエンジェル・オリヴィエを使用した主なデッキ
ダークエンジェル・オリヴィエの入手方法
ダークネス・エボルヴ
          

人気記事ランキングTop20

-Shadowverse(シャドウバース)
-