Nt_DRK_フォロワー

【シャドウバース】『アークエンジェル・レイナ』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
更なる高みを目指す貴方に、私から特別なチカラを授けます!さぁ…受け取って下さい!
フレーバーテキスト(進化後)
私のチカラが、貴方を更なる高みへと導きます!さぁ、参りましょう!私たちの勝利を信じて!
 
『アークエンジェル・レイナ』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ニュートラル フォロワー ゴールド 原紗友里
『アークエンジェル・レイナ』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
-
進化後
進化時進化していない自分のフォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)

『アークエンジェル・レイナ』の解説

このカード自身を進化させることで、盤面のフォロワーをすべて進化させることのできるユニークな効果を持ったカード。

8コストと非常に重いので、効果を最大限使うには、あらかじめ盤面にフォロワーを並べておく必要がある。

進化権利をこのカードに温存しておきながら盤面をとるといった行為は難しいので非常に扱いにくいカードだ。

進化しても本人のステータスは上昇しないので、できるだけ2体以上のフォロワーを進化させたい。

エルフやロイヤルのような盤面を取りながら戦うリーダーとは、比較的相性が良いだろう。

a-kuennjileru

上記の画像のように、潜伏フォロワーである《コウガクノイチ》などと組み合わせて使うことも考えられる。

2Pickでの評価は、やはり非常に扱いにくいカードであり、評価は低めである。

主なデッキ

入手方法

          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI