Nt_STD_フォロワー

【シャドウバース】『ルシフェル』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
神の遣いとして、私は多くの生命の繁栄と幸福のために尽くしたい。人も神も魔も等しく、光ある生を送るために私はこの力を振るおう。
フレーバーテキスト(進化後)
神に仇なす者として、私は終わりなき虚無にこの身を捧げよう。傲慢なる神々に…破滅と絶望を。さぁ今こそ…反逆の時だ。
 
『ルシフェル』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ニュートラル フォロワー レジェンド 櫻井孝宏
『ルシフェル』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
自分のターン終了時、自分のリーダーを4回復。
進化後
自分のターン終了時、相手のリーダーに4ダメージ。

『ルシフェル』の解説

進化前と進化後で、効果が変わる大型フォロワー。

進化前は回復効果を持っているので、相手に処理を強要させる実質守護持ちのような役割を果たす。

進化後は、回復がそのまま相手へのダメージとなり、非常に攻撃的なカードとなる。

上昇ステータスも普通のフォロワーと異なり、3/1上昇といった点がポイントだ。

中長期戦が得意なデッキのフィニッシャーとして採用されることが多い。

2Pickでもカードバリューの高いカードなので、評価は高い。

主なデッキ

入手方法

第1弾『スタンダードSTD
          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI