V_STD_フォロワー

【シャドウバース】『裁きの悪魔』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
永きに渡る戦は、其の日、突然幕を閉じた。戦場にはただ一人の勝者もなく、戦果もなく…屍を喰らう悪魔が一人立つのみ。
フレーバーテキスト(進化後)
悪魔が求めるは、数多の血肉。故に、その大鎌は戦地でのみ振るわれる。愚かな戦いに身を投じる矮小なる者共を…慈悲無き刃で斬りさばくのだ。
 
『裁きの悪魔』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ヴァンパイア フォロワー ゴールド 緑川光
『裁きの悪魔』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
【ファンファーレ】 復讐 状態なら、【必殺】【ドレイン】 を持つ。
進化後
-

『裁きの悪魔』の解説

高い体力と相性のいい効果

このカードの強い点は効果とステータスのかみ合いがいいところにある。復讐状態で発動する効果なのだが、復讐を脱することができるドレイン、低い攻撃力でも相手を倒すことができる必殺、そして高い体力がその二つの能力をもう一度発動させやすくしている。

効果発動時の話ばかりしているが、発動しない場合でも温存しすぎないようにしよう。温存した結果盤面をとられて負けてしまうからだ。

2pickでもこのカードの盤面干渉力は高く、かなり使いやすいものとなっている。効果発動時はかなりいやらしい。

主なデッキ

入手方法

第1弾『スタンダードSTD
          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI