R_STD_フォロワー

【シャドウバース】『フロントガードジェネラル』の評価と攻略情報

2017/06/21

フレーバーテキスト
何たる軍勢!何たる猛攻!これが悪しき者共の力だと言うのか!…援軍が来るまでは、あと数刻。凌ぎ切るしかあるまいな!
フレーバーテキスト(進化後)
例えこの命散ったとしても、我が盟友が必ず仇を取るだろう!故に、我に恐れはない!…敗走の騎士と甘く見ると、後悔する事になるぞ!
 
『フロントガードジェネラル』の基本情報
クラス 種類 レア度 評価 CV(声優)
ロイヤル フォロワー ゴールド 佳月大人
『フロントガードジェネラル』の効果とステータス
状態 召喚コスト 攻撃力 体力
進化前
【守護】 【ラストワード】 フォートレスガード1体を出す。
進化後
【守護】 【ラストワード】 フォートレスガード1体を出す。

『フロントガードジェネラル』の解説

ラストワードまでもが守護

高いステータスを持つ守護フォロワーで進化すると大きく絵柄が変わることで有名だ。このカードが強力なところはラストワードで出てくるフォロワーも守護を持っており、ほぼ確実に2手相手の攻撃から自リーダーの体力を守ることができることだ。

突破使用と思うと進化権を使わないといけなく、7ターン目のタイミングでは進化権が切れていることも多く、そうなってしまえばこのカードは2手といわずかなり多くの攻撃を受け止めることができるようになるだろう。

2pickでのこのカードは神といっても過言ではない。7ターン目までに取られてしまったアドバンテージを取り返すことができ、更には2手確実に止めるので、他のフォロワーをとても守りやすくなり、有利トレードやダメージを与えることが容易になる。

主なデッキ

入手方法

第1弾『スタンダードSTD
          

注目リンク

ワンダーランド・ドリームズ 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」評価ランキング(解説あり)

『ワンダーランド・ドリームズ』先取りデッキシリーズ

ドラクエライバルズ攻略

ドラクエライバルズ攻略ガイド|GameAI