Shadowverse(シャドウバース)

【シャドウバース】エンシェントエルフ/Ancient Elfの評価と攻略情報【shadowverse】

2016/11/07

†森と命の巡りを見守るのが、我々の古きエルフの役目。若き人の子よ…貴方も巡りの一つならば、私の力をお貸ししましょう。
‡森と命を巡る、遠き未来への旅路はまだはじまったばかりです。いつか、私たちは種族の壁を越え、争わぬ道を見つける事が出来るでしょう。
 
エンシェントエルフの基本情報
クラス 種類 レア度 タイプ CV
エルフ フォロワー レジェンド - 早見沙織
エンシェントエルフの評価
エンシェントエルフのステータス
状態 召喚コスト/Cost 攻撃力/Attack 体力/Health
進化前 3 2 3
守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。
進化後 3 4 5
守護
  

エンシェントエルフの使い道と強力なコンボ

効果発動に関係なく強力

例え効果が発動していなくとも2/3という、3コストフォロワーのバニラステータス+守護を持っている。

そして、効果発動すれば最高6/7という脅威的な数字になる。これは、進化や効果なしの場合7コストフォロワーまで、1撃で倒せるフォローワーが存在しない数値だ。

手札戻しは使い回しができるメリット効果

盤面のフォロワーを手札に戻す効果は、ファンファーレの使い回しや、埋まってしまった盤面を強力なフォロワーに置き換えるなど、殆どの場合メリットとして働くことが多い。

2pickでもこのカードをpickすることに成功すれば、高いステータスのフォロワーとして使ったり、ファンファーレを使いまわすなど、あらゆるカードとシナジーを発生させ、デッキ全体の質を上げることができる。

エンシェントエルフの対策
エンシェントエルフを使用した主なデッキ

テンポエルフ

冥府エルフ

コンボエルフ

エンシェントエルフの入手方法
スタンダードパック
          

人気記事ランキングTop20

-Shadowverse(シャドウバース)
-